ホーム > 新着情報 > 社会貢献活動 > 「環境 人づくり企業大賞2017」の奨励賞を受賞しました。

「環境 人づくり企業大賞2017」の奨励賞を受賞しました。

2018年5月23日
 株式会社フジヤマは、環境省と環境人材育成コンソーシアム(EcoLeaD)が主催する『環境 人づくり企業大賞2017』において「奨励賞(中小企業区分)」を受賞しました。
 
 『環境 人づくり企業大賞』とは、「環境教育等による環境保全の取組の促進に関する法律(環境教育等促進法)」に基づく表彰制度であり、地球環境と調和した企業経営の必要性を認識し、その実現のため自ら進んで行動する人材(環境人材)の育成に取組む企業が表彰されています。

フジヤマが評価された取組の内容

  • エコアクション21の環境活動に基づき、社員教育を行っている。
  • 自然環境(生物多様性)保全に対する意識啓発を目的として、地域の小学校、NPO等との連携によるホタルの放流会を行っている。
 
【取組の詳細は、以下のサイトをご参照下さい】

表彰式

 2018年5月21日(月)

 環境省第一会議室(東京都千代田区霞ヶ関)にて表彰式が行われ、藤山社長が環境人材育成コンソーシアム・安井代表幹事(東京大学名誉教授)から表彰状とトロフィーをいただきました。
中川環境大臣の挨拶
表彰状授与の様子
安井代表幹事(左)との記念写真
エコアクション21参加受賞者の集合写真
表彰状
(画像をクリックすると拡大します)

今後に向けて

 日頃の私達の環境活動を通しての、環境人材育成に対して評価をいただいたことを誇りに、今後も持続可能な社会の実現に向け、社員が一丸となって地域社会の発展と企業価値の向上を目指していきます。
【今回評価された日頃の取組を紹介している、当社のWebサイトは以下のとおりです】
TEL.053-454-5892

株式会社フジヤマ 本社営業部 受付:月~金曜日 8:15~17:15

メールでのお問合せ
お問合せ