ホーム > 新着情報 > 技術情報 > 2017 > 農林水産省関東農政局長から表彰を受けました。

農林水産省関東農政局長から表彰を受けました。

2018年3月28日
 当社は、地質調査業務で「平成29年度 関東農政局農業農村整備事業優良工事等の表彰」を受賞しました。

 これは、農林水産省関東農政局所管の農業農村整備事業の工事及び測量・調査・設計業務のうち、その成果が優秀であり他の模範となるもの、及び工事等を実施した受益地内で優れた地域貢献活動を展開した請負者が表彰されるものです。

​ なお、平成28年度には用地測量業務で同局より表彰を受けており、2年連続の受賞となりました。

受賞業務の概要

業   務   名 三方原用水二期農業水利事業 導水幹線水路地質調査その2業務
受   賞   者 株式会社フジヤマ
業 務 期 間 平成28年11月2日~平成29年2月27日
業 務 概 要 前歴の国営事業完了後45年を経過し、経年的な劣化により機能低下している水利施設の改修を行うとともに、想定される大規模地震に備えて耐震対策と、調整池の新設や水管理の遠方監視制御システムの導入による水管理の高度化を目指しており、その一環として導水幹線水路の耐震照査及び補強対策の検討に資するための地質調査を行う。
優良と評価
された点
  • 過年度までの調査成果等の把握を行うとともに、詳細な現地踏査を実施して的確なボーリング調査等の位置選定が行われた。
  • ボーリングやPS検層の結果を整理した上で、自社の知見を踏まえた考察を行い、耐震照査の重要な指標となる土質定数及び工学的基盤面の的確な把握を行った。
  • 現場での調査状況を踏まえて、当初予定していなかった簡易動的コーン貫入試験及び液性限界試験等の室内試験の追加を提案し、ボーリング調査だけでは把握できない液状化の検討も行った。
受賞者の工事等概要(関東農政局)より〕

表彰式

「平成29年度 関東農政局農業農村整備事業優良工事等表彰式」

【日時】
 2018年3月26日(月)14時から
【会場】
​ 関東農政局(さいたま新都心合同庁舎2号館)
【概要】
 当社から藤山義修社長が会社代表として、関東農政局長から優良業務を遂行したことへの表彰状を頂きました。
表彰状授与の様子
受賞者の集合写真
表彰状

最後に

 以上のように毎年、お客様から表彰を受けることができるのも、社員の優良な業務・業績の積み重ねの賜物です。

 今回の受賞を誇りとし、今後も当社の品質・技術力などのさらなる向上、ならびに「より良い製品とサービス」の提供に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【参考資料】フジヤマが受賞した業務の概要(受賞者の工事等概要より)[PDF:188.4KB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。右のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)
TEL.053-454-5892

株式会社フジヤマ 本社営業部 受付:月~金曜日 8:15~17:15

メールでのお問合せ
お問合せ