関東農政局長から当社の地域貢献活動を表彰いただきました。

2021年2月12日
 当社が実施した『地域貢献活動(農業用水等資源保全活動)』が、農林水産省(関東農政局長)から表彰されました。
この表彰制度は、関東農政局所管の農業農村整備事業(工事または測量・調査・設計業務)を実施した受益地域内において、優れた地域貢献活動を展開した受注者を表彰し、意欲の高揚を図るとともに、農地・農業用水などの「保全管理の適正化」「地域の安全・安心の確保」「地域の環境保全」に寄与し、事業の円滑な施行に資するという趣旨のもとで実施されています。
【活動名】
(大井川用水地区)農業用水等資源保全活動


【地域活動の概要】
 2017年度(平成29年度)に、大井川右岸土地改良区と株式会社フジヤマが協定を締結し、国営大井川用水事業で整備された造成施設のうち、主要な7か所の調整池の維持・保全に関わる技術支援(機能診断)を行っている。
【優良と評価された点】
 大井川右岸土地改良区が管理する調整池(7ヶ所)の堤体、管理用道路及び法面等の定期点検を実施しており、改良区の維持管理業務が軽減されている。また、直接点検を行う事の出来ない法面高位部では、UAV(ドローン)を活用する工夫がなされている。
【活動の状況】
堤体の機能診断
堤体の機能診断
管理用道路の機能診断
法面の機能診断
法面調査で使用したUAV(ドローン)

お問合せCONTACT

TEL. 053-454-5892

株式会社フジヤマ 本社営業部受付:月~金曜日 8:15~17:15