2025年夏期 インターンシップを実施しました!

2025年09月16日 お知らせ

当社では、2025年8月4日から9月5日までの4週間にわたり、夏季インターンシップを開催しました。
期間中は、1day型を10日間、5days型を2回実施し、全国各地から 合計40名の学生 にご参加いただきました。

インターンシップでは、建設コンサルタントとしての業務の流れや現場での課題解決のプロセスを 実際に体験 していただきました。測量や設計、データ解析などの業務に挑戦し、社員とともにグループワークやディスカッションを行うことで、実践的な知識や技術を学ぶ貴重な機会となりました。

参加した学生からは、
 

  • 「説明を聞くだけでなく、実際の業務を体験させてもらえたことが非常に良かった」

  • 「社員の方々の人柄に触れられて、職場の雰囲気や働き方を知ることができた」
     

といった声を多くいただき、プログラムは大変好評のうちに終了しました。

当社は、地域密着型の建設コンサルタントとして、将来のインフラを支える人材育成にも力を入れています。今回のインターンシップを通じて、多くの学生に当社の仕事の魅力ややりがい、会社の雰囲気を知っていただくことができました。

今後も、次世代を担う学生の学びと成長を支援し、建設コンサルタントとしてのキャリアの可能性を広げる機会を積極的に提供してまいります。
ご興味のある方は、ぜひ当社の採用情報をご覧ください。
Entry
PAGE TOP

ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。

Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。